お知らせ

MarkeZine にて、『変わりはじめたソーシャルデータ活用』連載第3回が掲載されました

2015年04月24日
パブリシティ

MarkeZine

MarkeZine にて、株式会社ホットリンクコンサルティング取締役 神子島の連載記事『変わりはじめたソーシャルデータ活用』第3回、
『「あの人はなぜ商品を買ったのか」を探るための手法、ソーシャルエスノグラフィとは?』が掲載されました。

是非ご覧ください。

記事はこちら

「あの人はなぜ商品を買ったのか」を探るための手法、ソーシャルエスノグラフィとは?
http://markezine.jp/article/detail/22154

株式会社ホットリンクコンサルティングについて

ホットリンクコンサルティングは、企業のマーケティング戦略立案・実現を目的としたビックデータ活用を、独自の視点で推進・強化・支援いたします。
企業にとって最適なデータ活用を実現するため、ソーシャル・ビッグデータをはじめとしたシングルソースのデータ分析から多様なデータを組み合わせたアドバンストアナリティクスの適用、そして予兆発見や需要予測への応用まで、ビジネス、アナリティクス、テクノロジーを融合させたコンサルティングを提供しています。

https://www.hottolink.co.jp/consulting

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹