ニュース

ホットリンクが、ソーシャルメディア分析の教本を執筆~『ソーシャルメディア クチコミ分析入門』SBクリエイティブ~

2013年10月02日

【リリース内容】

ソーシャルメディアクチコミ分析

株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:内山幸樹、以下ホットリンク)が執筆した書籍『ソーシャルメディア クチコミ分析入門~Twitter/ブログ/掲示板…に秘められた 生活者が本当に求めるものの見つけ方~』が、9月27日(金)、SBクリエイティブ株式会社(本社:東京都港区、社長:土橋 康成、以下「SBクリエイティブ」)より出版されました。
この書籍は、キャンペーンの反響や新製品/企業の評判など、ビジネスパーソンに必要とされる情報をソーシャルデータから抽出・分析し、ビジネスやマーケティングに活かすためのヒントを満載した教本です。

<SBクリエイティブ株式会社 編集担当 福井 康夫様のコメント>

「クチコミをビジネスに活かす・・・」といったフレーズをよく耳にするけれど、そもそもクチコミってどうやって調べるんだろう? そのような疑問から本書の企画はスタートしました。 このたび、株式会社ホットリンク様の協力を得て、その疑問に答えてくれる一冊を作り上げることができました。
本書には、「クチコミ@係長」のデモ版のアカウントが付属しています。クチコミ分析のやり方も書いてあります。まずは本書を読み、実際にクチコミ分析を体験してみてください。あなたなりのクチコミの活かし方が見つかることを願っております。

書籍概要

ソーシャルメディアクチコミ分析

タイトル:『ソーシャルメディア クチコミ分析入門
~Twitter/ブログ/掲示板…に秘められた 生活者が本当に求めるものの見つけ方~』

著者:  佐藤弘和、浅野弘輔 監修:成瀬功一郎
出版社: SBクリエイティブ株式会社
発売日: 2013年9月27日(金)
目次:
PART:1 クチコミ分析で何ができるか?
PART:2 クチコミ分析の手法
PART:3 クチコミ分析の実例
PART:4 クチコミ分析の実践

販売先:http://www.amazon.co.jp/dp/4797374756
他、お近くの書店やECサイトにてお求めください。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証マザーズ)
株式会社ホットリンク

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。市場や自社・競合、またお客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測、また高まるインバウンド消費に関する需要予測・分析・レポーティングなど、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。

ホットリンクは、グローバルにおけるデータ流通に加え、世界におけるインバウンド消費支援サービスの拡大により今後のさらなる成長を実現します。

設立日:2000年06月26日
資本金:1,034百万円(2016年5月31日現在)
代表者:代表取締役社長 CEO 内山 幸樹
企業サイト:http://www.hottolink.co.jp/
Twitter:http://twitter.com/hottolink_pr
Facebook:https://www.facebook.com/hottolink.inc

本件に関するお問い合わせ先はこちら

03-5745-3900 03-5745-3900 (平日9:00~18:00)