お知らせ

5月25日(木)無料セミナー開催いたします。「中国SNS運用の肝とは?SNS活用を通じた顧客資産形成の成功/失敗事例!」

2017年04月25日
ニュース

Facebook、Twitter、Instagramなどの欧米発の有名SNSが使用できない中国では、「新浪微博(Weibo)」(デイリーアクティブユーザー数:約1.39億人)や「微信(WeChat)」(一日の平均ログインユーザー数:約7.68億人)を中心に、中国独自のSNSが圧倒的な影響力を持っています。

 

また、クチコミをとても重視する中国文化において、SNSの利活用は企業のマーケティング戦略にも欠かせない要素です。

 

中国のマーケティング市場では、SNSが実際にどのように使われているのか、SNSの利活用に取り組んだ日本企業の中で成功する会社と失敗する会社の分かれ目とはどんな点にあるのか。

 

本セミナーでは、実際の具体的な運用事例を基に、中国SNS運用の実態を解きほぐします。

 

どうぞふるってご参加ください。

 

参考:Weiboとは?(微博・ウェイボーとは?2017年版)
   ≪2016年微信データ報告≫(中国語)
   WeChatグループが公開! ≪2016年微信データ報告≫海外旅行先ベスト5とユーザー属性比率も

 

 

詳細はこちらをご覧ください。

※内容を一部変更して実施する場合がございます。ご了承ください。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
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日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
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