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テレビの効果は ソーシャル無しで 語れない時代-クロスメディア分析オプション今だけ60万円割引キャンペーン-

テレビの効果は ソーシャル無しで 語れない時代-クロスメディア分析オプション今だけ60万円割引キャンペーン-

2014年11月04日

キャンペーン概要


TVメタデータオプションを新規で半年以上ご契約の方に限り、通常6ヶ月90万円から、30万円に割引します

お申し込み期間

2014年11月4日(火)~12月25日(木)に、TVメタデータオプションをお申し込みいただいた方

利用期間 2014年11月4日(火)~2015年4月1日(水)までに利用開始される方

※注意事項:別途、「クチコミ@係長」のご契約が必要です。1IDお一人様です。

お申込みはこちら
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こんな方におすすめです

製品開発、マーケティング、販売・営業ご担当者さま
製品開発、マーケティング、販売・営業ご担当者さま
広報・PR活動ご担当者さま
コールセンター、CRMご担当者さま
企業のウェブ担当者さま

Q:どんなことが分かるの?

A:「いつ」「どの局のどんな番組で」「誰が」「どんな話題・企業・商品・ショップなどについて」 「どのくらいの時間」「どのようにコメントされた」が分かります。
CMの露出回数、番組内での露出時間を把握することが出来ます。

Q:活用方法は?

A:例えば、

  • ●TVで紹介された商品・店舗・サービスをいち早く知ることができます
  • ●競合ブランドのCM出稿パターンやTV露出状況を定量&定性的に把握できます
  • ●自社ブランドの想定外のTV露出を発見することができます
  • ●放送内容とソーシャルのクロス分析から世間一般のトレンド調査を手軽に行うことができます
  • ●どの番組のTV露出やCMがソーシャルで話題になったかが分かります
  • ●TV露出によるオウンドメディアへのアクセス増加要因を特定できます
クロスメディア分析
本文

指定したキーワードに対する口コミ投稿数、検索回数、テレビでの露出回数/時間及び露出した番組・コーナー名、ネットニュースの露出記事数の時間変化を比較分析する事で、企業のPR活動やマスメディアによる報道、またはTVCMによる宣伝活動などが、ユーザーの関心や行動に与えた影響を定量的に観測できます。

クロスメディア分析機能の対象となるメディア

  • テレビ:指定されたキーワードの、テレビ番組内及びCMでの露出回数/時間、番組・コーナー名、内容の要約を把握する事ができます。NHK2局および民放キー5局のTVメタデータを取得できます。
  • ネットニュース:指定されたキーワードの、国内主要ニュースポータルサイトなどにおける掲載記事数を把握する事ができます。
  • ブログ:国内主要20ポータルのブログから記事を取得します。
  • 掲示板:ネット掲示板3サイトから、投稿された記事を取得します。
  • 検索回数:指定されたキーワードの、検索エンジン上での検索回数を把握する事ができます。
  • 2ch:2ちゃんねる掲示板から、投稿された記事を取得します。

※検索回数データ、2ちゃんねるデータは通常のオプション料金が発生します

指定したキーワードに対する口コミ投稿数、検索回数、テレビでの露出回数/時間及び露出した番組・コーナー名、ネットニュースの露出記事数の時間変化を比較分析する事で、企業のPR活動やマスメディアによる報道、またはTVCMによる宣伝活動などが、ユーザーの関心や行動に与えた影響を定量的に観測できます。

クロスメディア分析機能で分析できるメディア
  • テレビ:指定されたキーワードの、テレビ番組内及びCMでの露出回数/時間、番組・コーナー名、内容の要約を把握する事ができます。NHK2局および民放キー5局のテレビメタデータを取得できます。
  • ネットニュース:指定されたキーワードの、国内主要ニュースポータルサイトなどにおける掲載記事数を把握する事ができます。
  • ブログ:国内主要20ポータルのブログから記事を取得します。
  • 掲示板:ネット掲示板3サイトから、投稿された記事を取得します。
  • 検索回数:指定されたキーワードの、検索エンジン上での検索回数を把握する事ができます。
  • 2ch:2ちゃんねる掲示板から、投稿された記事を取得します。

※検索回数データ、2ちゃんねるデータは通常のオプション料金が発生します

クロスメディア分析
本文
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TVメタデータ利用までの流れ(最短1日)

1.ご発注 2.導入サポート 3.利用開始(最短1日)
1.ご発注 2.導入サポート 3.利用開始(最短1日)
ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」について
クロスメディア分析

「クチコミ@係長」は、国内のあらゆるクチコミデータを収集し、直感的な簡単操作でプロの分析をし、さらにはワンクリックで本格的なレポート作成まで行えます。
また、テレビやWebニュースとクチコミの相関関係を見るクロスメディア分析や、自社が所有するデータ(アンケート・コールログ等)のテキストマイニングを行う、データインポート分析も実装しています。

クロスメディア分析について

TVなどの複数メディアとソーシャルメディアとの相互影響を可視化し、プロモーションや広報活動を経た各メディアへの露出とその影響を、総合的に把握する事ができる機能です。国内最大級のソーシャル・ビッグデータに加えて、「検索回数」「テレビ露出」「ネットニュース」のそれぞれの定量データを計測する事が可能となります。

クチコミ@係長サービスページ:http://www.hottolink.co.jp/service/kakaricho

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株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証マザーズ)
株式会社ホットリンク

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。市場や自社・競合、またお客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測、また高まるインバウンド消費に関する需要予測・分析・レポーティングなど、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。

ホットリンクは、グローバルにおけるデータ流通に加え、世界におけるインバウンド消費支援サービスの拡大により今後のさらなる成長を実現します。

設立日:2000年06月26日
資本金:1,243百万円(2016年9月末時点)
代表者:代表取締役社長 CEO 内山 幸樹
企業サイト:http://www.hottolink.co.jp/
Twitter:http://twitter.com/hottolink_pr
Facebook:https://www.facebook.com/hottolink.inc

本件に関するお問い合わせ先はこちら

03-6261-6932 03-6261-6932 (平日9:00~18:00)