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【先着50社限定】貴社向け簡易レポートを無料で作成・解説キャンペーン~ソーシャルメディア分析で、競合比較をはじめよう!~

2014年05月29日

ソーシャルメディアで競合比較って?

ビジネスにおいては、自社のことのみならず、他社と比較した総合的な評価が必要になります。
しかし、競合他社のデータはほとんど公開されておらず、売上データやアンケート結果などを取得し分析するには限界があります。

そんな中で、ソーシャルメディアを使った調査は、自社のみならず競合のことも簡単に調査ができます。Twitterやブログなどのソーシャルメディアは、人々が思ったときに自分の思うがままに書いた【本当の声】です。アンケートやサポートセンターで収集したお客様の声とはまた別の、本当の声が拾えるのです。

私たちは、6年以上ソーシャルメディア分析と向き合ってきた経験と実績があります。
皆さまのビジネスにソーシャルメディアのデータをもっと活用していただきたい、そんな想いから、今回キャンペーンを開始いたしました。
専門のプランナーが、貴社向けの競合比較レポートを無料で作成・解説いたします。
>>お申し込み・お問い合わせはこちら

こんな方はぜひ、クチコミ@係長のレポートをお試しください!

先着50社限定で、専門のプランナーが貴社向けの競合比較レポートを無料で作成・解説いたします。
>>お申し込み・お問い合わせはこちら

ちょっとだけ中身をご紹介!競合比較レポート

レポートにお申し込みいただきますと、専門のプランナーが調査されたい情報をお聞きし、貴社向けの簡易レポートを作成します。

◇貴社と競合他社でそれぞれ日々どれくらい口コミ数が出ているのか

◇貴社と競合他社で口コミしている人の属性はどう違うのか

◇貴社と競合他社とで、語られている内容にどのような違いがあるのか

(※いただいた競合情報は、レポート作成以外の用途では使用いたしません。)

【競合比較レポート イメージ】

なぜ「クチコミ@係長」か

レポート作成に利用するソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」が、GoogleやYahoo!などの検索エンジンと違うのは大きく3点。

1.本当の口コミデータのみを大量の収集データから検索できること

2.良い情報に絞ったり悪い情報に絞ったり、自社と他社の違いのみをピックアップして調査したりと、フィルタリングが簡単に行えること

3.エクセルRやパワーポイントRで出力し、そのままレポートとして利用できること

「クチコミ@係長」は、Twitterやブログの分析によって世の中の動きを見える化でき、効果測定やリサーチにご活用いただけるソーシャルメディア分析の専門ツールです。

【クチコミ@係長 全体の傾向(比較)トレンド・男女比、成分マップ画面】

>>お申し込み・お問い合わせはこちら

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証マザーズ)
株式会社ホットリンク

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。市場や自社・競合、またお客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測、また高まるインバウンド消費に関する需要予測・分析・レポーティングなど、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。

ホットリンクは、グローバルにおけるデータ流通に加え、世界におけるインバウンド消費支援サービスの拡大により今後のさらなる成長を実現します。

設立日:2000年06月26日
資本金:1,243百万円(2016年9月末時点)
代表者:代表取締役社長 CEO 内山 幸樹
企業サイト:http://www.hottolink.co.jp/
Twitter:http://twitter.com/hottolink_pr
Facebook:https://www.facebook.com/hottolink.inc

本件に関するお問い合わせ先はこちら

03-6261-6932 03-6261-6932 (平日9:00~18:00)