CutChaTV(カチャTV)は、
クチコミ分析、Webドラマ制作、SNS拡散を組み合わせた
新しいスタイルの動画プロモーションサービスです

クチコミ分析による
コンセプト企画

タレントを起用した
ハイクオリティ動画

1クール13話の
ドラマ配信

幅広い認知を
SNS拡散で獲得

CutChaTV(カチャTV)は、グルメ、ファッション、レジャー、ライフイベントなどをテーマとして、口コミ分析をもとに
ターゲットにウケる動画を企画し、ドラマを撮影・制作。全13話にわたって配信し、毎回SNS上での拡散を繰り返すことにより、
クチコミ効果を継続的に積層させていくことができる、新しいスタイルの動画プロモーションサービスです。

クチコミのパワーを最大限に活かせる
CutChaTVの4つの特長

特長1

クチコミ分析による
コンセプト企画

ホットリンクが培ったソーシャル・ビッグデータ分析のノウハウを最大限に活かし、ターゲットに関するSNS上のクチコミを分析します。

トレンドワードを軸に、
「話題になりやすい/ターゲットが共感する」
コンセプトを企画することができます。

特長2

WEBドラマによる
ネイティブ訴求

単純な宣伝動画ではなく、タレントを起用した本格的なWEBドラマのストーリーに溶け込ませた訴求を行います。

宣伝感なく訴求できるため、
ポジティブな認知を獲得することが可能です。
さらにタレントを起用することにより
情報拡散が最大化されます。

特長3

1クール13話のドラマ配信

一時的な盛り上がりで終わる単発配信ではなく、全13話のシリーズ配信なので、3ヵ月にわたってクチコミが発生しつづける状態を作ることができます。

視聴者のクチコミ拡散によって、
配信のたびに視聴者が増えていくため、
クチコミ数が継続的に積層されていきます。

特長4

幅広い認知をSNS拡散で獲得

ホットリンク独自の拡散ノウハウを活かして効果的なSNS動画配信を実施。SNSでシェアされることにより、2次・3次拡散が行われ、幅広いターゲットへのリーチが可能となります。

SNS拡散により、クチコミ数UP、
認知拡大、興味喚起、売上拡大といった
効果を見込めます。

SNSによるクチコミ最大化は、
いまどきのセールスプロモーションに必須です!

年々増加するSNS利用者数「7,500万人規模」

SNSの利用者数は、2018年度末には7,486万人に達すると予測されています。(出典:ICT総研「2016年度SNS利用動向に関する調査」)

SNSは商品購入の有効な情報源「47.1%」

商品購入時に参考にする有効な情報源として、47.1%の人々が「SNSの投稿・写真」を挙げています。(出典:三菱UFJリサーチ&コンサルティング)

商品検討時にクチコミを参考にする「71.4%」

「商品やサービスの検討でクチコミを参考にする」と答えた人は20代で71.4%。50代でも約50%に及びます。(出典:平成29年版 消費者白書)

ソーシャルメディアユーザーの増加により、
SNS上のクチコミがマーケティングに大きな影響を及ぼすようになっています。
自社商品に関するクチコミを最大化させ、
より多くのユーザーの目に触れることが購買行動につながります。